ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

薬ではなくシャンプーを変えてみる #今日も肌ケアしよう

3年くらい前から顔や頭の皮が剥けてボロボロ落ちてくる症状にやなんでいます。
途中で良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが、、最近は頭皮のボロボロ感が酷くなってきているようです。

f:id:sagobei:20211004145147j:plain

午前中に診療をしているかかりつけの皮膚科に行こうとネット予約をしようとしたのですが、9時前の段階ですでに受付終了。

病院から処方されている薬(デルモベートスカルプローションなど)が、あっと一週間分で切れてしまうので、来週はからなず早起きして予約を取ろうと思いました。

そんなことを考えながら、iPhoneをいじっていると脂漏性皮膚炎用のシャンプーの広告を見ます。
KADASONとう緑色のパッケージのもので、以前からその存在はなんとなくは知っていましたが、少々お値段が張るので詳しく調べることまではしていませんでした。

 

頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】

 

ただ、今回皮膚科の予約が取れなかったのと、今使っているスカルプシャンプーがそろそろなくなるのでちょっと内容を見てみて、とりあえず買ってみることにしました。週明けに届くということなのでまずは使ってみて効果を期待したいですね。