ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

脂漏性皮膚炎用サプリメントを飲んでの4日目の状況

サプリメント(KADAVITA)の成分について
 
亜鉛脂漏性皮膚炎の改善に効果があるのではないか」という希望的観測から飲み始めたKADAVITA(カダビタ)ですが、亜鉛だけではなく、ベータカロチンや、ビタミンB2、B6など肌荒れに効きそうな成分が多く含まれていました。
 
これまでサプリメントとは無縁の人生を歩んではきたのですが、自分の食生活をみてみると結構不足している栄養素が多くあるようです。
 
例えばビタミンB2は脂質の代謝を助け、皮膚の再生に役立つと言います。
毎日一粒飲むだけで、その不足を補えるのであればそれは非常にありがたい事です。
 
 
4日目の状況
 
頭皮:午前中まではあまり痒みもなく良かったが、午後に仕事が忙しくなると、あちこち(というかいつもの部位)にチクッと刺すような痒みが発生し、思わずかいてしまう。
 
耳:いつも大きい皮脂の塊が剥がれてくるが、いつもより少ない。(剥がす時、大きいのが取れると意外に気持ちいいです。いけないのですが。。。)
 
顔:赤い部分はあるが、いつもより減少。
 
というように、若干の改善傾向がみられました。
 
あと、午前中の尿の色が非常に鮮やかだったのも印象的でした。これは過剰な部分のビタミンが体外に出た時の現象のようです。
 
ただ、あくまでも一時的な様子のことなので、生活習慣全般を見直し、脂漏性皮膚炎を直し、自分の人生のクオリティーを上げていきたいと思います。