ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

脂漏性皮膚炎用サプリメントを飲んで10日目の状況

耳の皮膚炎が改善していく
 
サプリメントに含まれている亜鉛が効いているのか、明らかにフケは減少しているように思います。
 
一番分かりやすいのは耳。
いつもは耳の内側に、皮脂が白く亀裂が入った状態でこびり付いていたのですが、それがかなり緩和されているように思えます。

f:id:sagobei:20211129225336j:plain

耳の状況
サプリメントのKADAVITA(カダビタ)を飲んでまだ10日ではありますが、こんな短期間で効果が現れるとちょっと希望の光が見えてきました。
 

頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】

 
そんなに私は亜鉛が不足していたのでしょうか。
 
おそらくそうかもしれません。
 
体質 → 内臓脂肪が多い(体脂肪率 23%くらい)
お酒が好き → 毎日飲んでます。
仕事 → 中間管理職でストレス過多です。
 
3拍子揃ってしまいました。
 
脂漏性皮膚炎の負のスパイラルから抜け出せ!
 
状況を整理すると、
 
1 仕事のストレスが溜まる。
 
  ↓
 
2 ストレス解消のために酒を飲む
 
  ↓
 
3 肝臓の機能が低下し、内臓脂肪が溜まる
 
  ↓
 
4 亜鉛が吸収能力が低下し亜鉛不足状態となる
 
  ↓
 
5 脂漏性皮膚炎となる。
 
というようなことかもしれません。
 
亜鉛不足を解消することは、脂漏性皮膚炎の改善の一つの要素であると思いますが、まずはKADAVITA(カダビタ)で必要な亜鉛を摂取し効果を測っていきたいと思います。