ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

アルコールはやはり肌荒れには大敵です。

サプリメントの効果が出てきたのかだいぶ肌の調子が良いなと思っていた矢先、会社の食事会に参加。
最近体調も良いので気が大きくなっていたせいか、結構飲んでしまいました。
 
案の定、次の日の肌環境はすごく悪化。

f:id:sagobei:20211205115700j:plain

飲んだ日の次の肌
 
 
ここ数日間に感じていた、肌の調子の良さが一回の飲酒で飛んで無くなってしまうのを思うと、
やはりお酒をやめようかなと思ってしまいます。
 
実は11月29日からプチ禁酒をしていたのですが、3日目あたりから体が軽くそれに伴って脂漏性皮膚炎の状況もだいぶ緩和されていたように感じました。
 
特に頭皮の痒みが緩和し、雪のように落ちてきたフケが少なくなっていたのは事実です。
 
ところが週末の12月3日の食事会で生ビールで乾杯をしだすと、それまで抑えていたアルコール愛が目を覚まし、
ビール、ビール、日本酒とやっつけてしまいました。
 
ある程度予想はしていましたが、次の朝鏡をみると見事に崩壊。
頭皮の痒みもひどく、フケも以前のように雪のように舞い降りてきました。
 
脂漏性皮膚炎の完治には、日々の生活改善が必須ですね。
 
また精進します。
 

頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】