ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

2021-10-04から1日間の記事一覧

体脂肪を減らすのが近道か? #今日も肌ケアしよう

脂漏性皮膚炎を完治させる方法として「痩せる」ということを目標にしているのですが、これがなかなか痩せません。 現在の状況としては体重が89キロ、体脂肪率はだいたい24%なので、自分の脂肪の大きさ・重さは 89キロ × 24% = 21.3キロ ということになっ…

抗真菌シャンプーの効果について #今日も肌ケアしよう

先日届いた脂漏性皮膚炎用のシャンプー(KADOSON)を使って見ました。 ※シャンプーの仕方や栄養素、あとステロイド剤の使用方法の注意点などのアドバイスもあり、治療についての情報がありがたいです。 頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADAS…

脂漏性皮膚炎の原因について考えてみる #今日も肌ケアしよう

脂漏性皮膚炎を治療していく上では、通院して適切な薬などの処方をしてもらうのが効果があると思いますが、自分自身の体質や生活習慣はまちまちなので、一旦治療についての考え方を整理してみようと思いました。 ※具体的には、今の生活で体に悪い影響を及ぼ…

薬ではなくシャンプーを変えてみる #今日も肌ケアしよう

3年くらい前から顔や頭の皮が剥けてボロボロ落ちてくる症状にやなんでいます。途中で良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが、、最近は頭皮のボロボロ感が酷くなってきているようです。 午前中に診療をしているかかりつけの皮膚科に行こうとネット…