ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

抗真菌シャンプーの大切さに気づきました。

脂漏性皮膚炎用のシャンプーのKADASONをストックをしていた気にはなっていたのですが、最近ちょっと忙しかったせいもあり、それに気づかず在庫が切れてしまいました。
 
近頃、頭の痒みやフケの量も減ってきたので、そろそろ普通のシャンプーに戻そうかと2、3日市販のシャンプーを使ったところ見事に症状が悪化してしまいました。
 
やはり、真菌用のシャンプーはしっかりと効いていたのだと実感です。

f:id:sagobei:20211208071824j:plain

 
通常のシャンプーと違い、液体も色も透明で香りもそれほど強くはないのですが、抗炎症成分グリチルリチン酸や抗菌成分サリチル酸が有効成分として含まれているので、やはり専用のシャンプーは違います。

頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】

 
 
脂漏性皮膚炎が改善し、頭皮の痒みも消えいつかは普通のシャンプーを使える日が来ることを期待していますが、それまではこのシャンプーで治療をしていきたいと思います。