ダイエットで治す脂漏性皮膚炎

自分自身が脂漏性皮膚炎なのですが、治療のためのメモを作成しています。しっかり治して、人生の質を上げたいと思います。

脂漏性皮膚炎と防風通聖散の関係 #今日も肌ケアしよう

脂漏性皮膚炎に痩せ薬である防風通聖散に効果があるかどうかという実験を昨日から始めています。
 
今日の朝は、昨日の夜と今日の朝に服用したせいか、結構便通がよく3回ほど行きました。
 
効果は下剤に似ている部分もあるのですが、便の感じが脂が混じってドロっとしており、腹は痛いものの悪いものが出たなという気分になったのは事実です。
 
なんとなく効果を感じたなと思ったのが午後3時あたりまであまり頭のかゆみを感じなかったことです。

f:id:sagobei:20211005235021j:plain

※若干赤みが減ったような。。。(希望的観測)
 
日中仕事をしていると無意識に頭に手がいってしまい、カリッと掻いてしまうのですが、今日はその波が夕方くらいまでもったのが印象的でした。
 
今日のケアの内容としは、
 
1、朝代謝をあげるために3キロほど散歩をした。
 
2、帰ってきて朝ごはん前に、防風通聖散を服用した。
3、朝シャワーでKADASONを使った後に丁寧にドライヤーをかけた。

頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】

 
でした。
 
すぐに効果が出てくるのもちょっと嘘っぽいので、しばらくこの習慣とその効果をレポートしてみたいと思います。